So-net無料ブログ作成
検索選択

24時間テレビ グッズ 発売日 [グッズ]

24時間テレビ グッズ 発売日


24時間テレビは毎年恒例のテレビ番組となりましたが、
今年もその準備としてグッズが発売されました。


グッズの発売日は、
6月20日~となっているので、
すでに1ヶ月ほどは経過していることになります。

購入できる場所は、
日テレ屋やホームページ、

イオン系列のお店となっているので、
全国どこにいても購入しやすくなっていると思います。





 そんな24時間テレビですが、
いつから始まったか知っていますか?

なんと、一番最初に24時間テレビが放送されたのが、
1978年なんです。


つまり、今からすると36年前ですね。

こんなに前からされているイメージがあまりなかったという人も
多いと思います。


1978年以降、
毎年8月に開催されてきました。





その都度、テーマは違っており、
たとえば1978年であれば


「寝たきり老人にお風呂を!身障者にリフト付きバスと車椅子を!」

でした。


介護についての意識が高まった頃ともいえます。





 その後、

「カンボジア・ベトナム・ラオスの難民のために!」

「アフリカ飢餓救援」、

「愛の歌声は地球を救う」などと、

毎年テーマが決められてきました。



それに沿って、
24時間テレビの内容もオリジナルのものになっていたように思います。


 さて、今年の24時間テレビはいったいどんな内容に
なっているのでしょうか?

夏を締めくくる時期に放送されるので、
夏休み中の子供たちも見ているかもしれません。


みんなで楽しめる、
何かを共有できるそんな時間になったらいいなと思います。


今から24時間テレビが楽しみになってきますね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。